ジンジャーエールの無い国からジンジャーエール発祥の国へ

ジンジャーエールがこんなにあるなんて

トロントで健康診断を受ける。①

こんにちは。

トロントにてギリホリ(申請中)の山田ヨシ子と申します。

人生の記録用に自己満ブログを始めました。

 

 

さて、ワーホリの件ですが。

わたくしのプランではビジター(観光ビザ)で入国し

カナダにてワーホリビザを申請

➡︎アメリカでワーホリビザに切り替えというプランです。

 

その方が少しでも長く居られるし、まずバイオメトリクス(指紋)を取りに行ける場所が

日本国内では東京しかないので、節約のためにも現地でやっちゃえ!と

こちらのプランにしたのでした、、、、

(東京は誘惑が多いし遊んでしまうよね。。。ってね。。)

 

カナダでワーホリを申請するにあたり、必要なものは

いろいろネットで申請

指紋(バイオメトリクス)採取

パスポート

くらいでいけるだろうと思っていたんです。

あとはエージェントさんがなんとかしてくれるし、

っていうか渡航前にエージェントさんがこれでおkって言ってたしなあ。と

 

そしていざネットで申請。

そして出てきた、、

f:id:ya-mad-yoshiko:20190603075901p:plain

 

なんやこれ工藤、、、

 

エージェントの方に聞くと

えーー今まで何百人も担当してるけどこれでてきた人はじめてっすね。

なんやそらーーー

 

調べてみると、

該当する国に1年以上滞在していた場合健康診断結果を出さないといけないとのこと。

し、、、知らんがな、、、、

 

ちなみに台湾や韓国の友人に聞いてみるとワーホリ申請時健康診断必須だそうです。

ちなみに海外に長期滞在歴のない日本人は出さなくて良いのである。

それを話したら差別だよ!と言われた、、、

それも、、知らんがな、、、、

 

 

トロントにきて約1ヶ月

英語もままならぬまま現地の病院に行く羽目になったのでした。

 

つづく